« 前へ | トップページ | 次へ »

言い訳とか限界とか不可能とかそういう言葉が崩れていった・・

[ ]

20120806amagasaki3514.JPG 

 ********第13回「復興地に学ぶ会」体験記*********

帰りに大谷先生が島袋さんと出会う場を設定してくださっていた。島袋さんの義足をとった足を見ると何かがガラガラと自分の中で崩壊していく。言い訳とか限界とか不可能とかそういう言葉が崩れていった。人生観や価値観が変わっていった。
自分はこれからどう生きていくかはしれないけれど、復興地、便教会、島袋さんとの出会いの中で、日々を大切に生きていくこと、可能生を信じて(作って)何事にも挑戦していくことこれが自分の中にずしんっとはいってきた。この活動に参加して多くのものを得、落としていたものを拾えたように感じている。
大谷先生や準備に関わった方々、復興地の皆さんには本当に感謝しています。また、多くの方々との出会いもありました。つながりをいただけたことにも感謝です。本当にありがとうございました。

写真:松浦先生が作ってくださった活動写真アルバムより

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ