« 前へ | トップページ | 次へ »

困難に負けない姿を見て

[ ]

第13回「復興地に学ぶ会」体験記を読ませていただきました。どうもありがとうございます。

復興支援活動より帰ってこられる皆さんと尼崎駅でお会いでき私も感謝しています。

*********第13回「復興地に学ぶ会」体験記より*********

最後の最後にとどめの一撃がありました。島袋勉さんが来られていたのです。「前向きに生きている」という言葉がこんなにふさわしい人がいるのかと思うぐらいに困難に負けない姿を見て、アドバイスを求めてしまいました。「ちょっとしたことが心配事になるんです」「考えることは重要で、悩むのは無駄」だと教えていただきました。とてもいい言葉をいただけました。何度もその言葉を思い返しています。
今回、有り難くもこのような多くの学びの場を与えてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。この感謝の気持ちは、自分自身の人生を豊かなものにし、また、まわりの人たちのために活かすことで返していくべきことだと思います。本当に良い体験となりました。有り難うございました。

写真:松浦先生が作ってくださった活動写真アルバムより

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ