« 前へ | トップページ | 次へ »

島袋勉さんの笑顔から

[ ]

*********第13回「復興地に学ぶ会」体験記*********

島袋勉さんの笑顔から
バスが到着する尼崎駅に島袋勉さんが待っていてくださいました。名古屋から鹿児島まで自転車で走られる途中、私たちのために尼崎駅にいてくださったそうです。大谷先生からのサプライズです。握手をしながらお話を聴かせていただきました。「常に苦しみの向こう側にある喜びを感じながら行動することが続けるコツだと思います」と教えてくださいました。それ以上に、いつも満面の笑みを絶やさない姿。五体満足でありながら、すぐに不機嫌そうな表情になってしまう自分自身の姿を顧みることができました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ