« 前へ | トップページ | 次へ »

琉球大学教育学部付属中学校の校歌を作曲された照屋寛八さん

[ ]

ryuukyudaigaku huzokutyug011.JPG明日9月15日は琉球大学教育学部付属中学校へ「夢をあきらめない」講演依頼で伺う予定です。

同じ9月15日に照屋寛八さんは開発青年隊の卒業式で激励の祝辞。

「夢をあきらめない」...思うようにいかない時でもあきらめないで出来る方法を考え挑戦を続けると...人生が楽しくなることを実感しつつ話していると思います。

先日,照屋さんがラシーマへ来て下さった時に音楽の先生だったと知りました。その後,連絡をいただき琉球大学教育学部付属中学校の校歌を作曲されたのも照屋寛八さん。と,妹の栗田智美よりききました。

今度,曲をじっくり...聴いてみます。どうもありがとうございます。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ