« 前へ | トップページ | 次へ »

ぼくは,義足の事をたくさん調べて義足を作る人になって足のない人を助けたいです

[ ]

tsutomusan osietemoratakoto 007.JPG  題 島袋勉に教えてもらった事

 ぼくは,島袋勉さんに会う前は,義足って何だろうと,思っていました。それで,島袋勉さんに会った時に,義足って金ぞくで出来ているんだなと思いました。

 ぼくは島袋勉さんに会って話を聞いて,思った事が三つあります。一つ目は,何でもあきらめなければ出来るという事です。

 二つ目は,義足でも速く走れると言う事です。

 三つ目は,両足義足でも,マラソン,フルマラソンを走れると言う事です。

 今後ぼくは,しょう害者や片足義足の人や両足義足の人,手が上手に動かす事が出来ない人,あと,体が不自由な人たちにいっぱいいい事をしてあげたり,優しくしてあげたいです。

 ぼくは,義足の事をたくさん調べて義足を作る人になって義足をたくさん作って足のない人を助けたいです。

(愛知県南知多町立師崎小学校4年)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ