« 前へ | トップページ | 次へ »

スカイライナーで移動中

[ ]

スカイライナーで義足を脱いで移動中です。

義足ソケットの亀裂が大きくなり足が入り込んでしまいかなり痛みが増しているようです。

20121101_111921.jpg

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(2)

小林秀敏 :

「義足のランナー」を読み始めたところです。私は2歳の時に交通事故で左足を失い、私も義足の障がい者です。現在、栃木県の下野市で、中学校の教員をしております。陸上競技部の顧問です。自分も競技者として、陸上の短距離に挑戦しようと思い、今、スポーツ義足を東京の鉄道弘済会で作っていただいているところです。機会を作り、島袋さんの「夢をあきらめない」講演をしてもいたいと考えています。またメールします。

栗田智美 :

小林さま

島袋勉の妹の栗田智美と申します。
左足を常時義足で陸上競技部の顧問をされてるんですね。
素晴らしいです。中学校の教員をされつつ,部活の顧問も。
兄は鉄道弘済会,義肢装具士の臼井さんに義足をつくっていただいたことがあります。
『出来ない』ではなく意欲を大事にして下さり,いろいろ希望に合わせて挑戦してくださる臼井さんに感謝しています。
兄は義足装着時間が長い事もあり,両足ひざ下の部分(骨)によく炎症が生じ,いつも何カ所か化膿しながら仕事や講演に出向いたり自転車に乗っています。
これから,どこかで兄に会う機会があると思います。

栗田智美

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ