« 前へ | トップページ | 次へ »

世界にはこんなにも心優しい人がたくさんいるんだと感動しました

[ ]

島袋勉さん「夢をあきらめない」の講演を聴講して(大多和学園 開星中・高等学校より)

今日の講演会はとても心に残るお話でした。事故にあい、今まで出来ていたことが出来なくなって、目・頭・足が不自由になってしまうことがどれだけ悲しくてショックだったかと思うと、すごく恐くなります。だけど、島袋さんは、
 ①「足があったら」と思うことをやめる
 ② 言い訳をしない
 ③ 悪いところをかくなさい
この3つを思うようになって生活が変わったと言っておられました。両足が義足の人がフルマラソンを走ることなんて無理だと思っていました。初めの映像を見た時に、先にゴールをしたランナーが島袋さんの応援をしに戻ってきてくれたりとか、一緒にゴールを目指すランナー達が島袋さんを勇気付けたりと世界にはこんなにも心優しい人がたくさんいるんだと感動しました。自分は今、高校バレーで「春高出場」という目標を持っています。島袋さんのように「夢をあきらめない」という気持ちでやっていきたいと思いました。今日の講演会を今後の生活に役立てていきたいです。とても良い勉強になりました。
(高1女子)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ