« 前へ | トップページ | 次へ »

僕も、これからはすぐにあきらめることなくどんどんチャレンジをしていきたいです

[ ]

島袋勉さん「夢をあきらめない」の講演を聴講して(大多和学園 開星中・高等学校より)

今日の島袋さんの講演を聞かせていただき、夢をあきらめるのはまだ早いと思うことができました。僕はサッカー選手になるという夢があります。でも、いくら練習をしても夢に近づいている気がしませんでした。正直あきらめようかと思っていました。ですが、今日の島袋さんの話を聞いているうちに、島袋さんは本当の努力をしてきたんだということを感じました。それに比べて僕は全然努力が足りませんでした。島袋さんは人一倍努力をしたから今があると思います。僕も人よりももっと努力をして夢の実現に近づけるように頑張って行きたいと思います。
そして、もう一つ凄いと感じたことがあります。島袋さんは、ホノルルマラソンや富士登山を達成したということです。絶対に無理だと言われても、どうやったら走りきれるのかを自分なりに考えて、実際にそれを実行して達成したということに感動しました。10時間という目標を、実際には8時間にしてしまった島袋さんは本当に凄いなと思いました。あきらめない心と努力があったからだとぼくは思いました。僕も、これからはすぐにあきらめることなくどんどんチャレンジをしていきたいです。
(高1男子)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ