« 前へ | トップページ | 次へ »

強いハートを持ち、強い人間になれるように頑張ります

[ ]

島袋勉さん「夢をあきらめない」の講演を聴講して(大多和学園 開星中・高等学校より)

もし、自分が事故で両足をなくしてしまった場合、島袋さんのように頑張れる自信がないような気がします。自分の身にいつ何が起こるか分からないので、毎日を後悔なく過ごすことを心がけたいと思います。目の前に大きく立ちはだかる壁にも決して諦めず挑戦し続ける島袋さんはとてもすごいと思いました。両足がないから無理、障害があるから無理などと思って、言い訳をして諦めるのではなく、何事にも全力で挑戦する。島袋さんのように強くならないといけません。両足もあるし、障害も持っていない自分なのに、諦めてしまったり、言い訳をしてしまっていた自分がとても情けなく思いました。

そして、何事にも目標や夢を持って挑戦する。自分は、何気なく毎日を過ごしていた気がします。今日から、しっかり目標や夢を掲げて、それを意識して過ごしていきたいと思います。島袋さんの話を聞き、とても自分にとってためになり、大きな財産(経験)になりました。何があっても諦めず、島袋さんのように強いハートを持ち、強い人間になれるように頑張ります。今日は本当にありがとうございました。
(高2男子)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ