« 前へ | トップページ | 次へ »

私も周りの方々に支えられて生活しているので、感謝してこれからも助けあって生活していこうと思いました

[ ]

島袋勉さん「夢をあきらめない」の講演を聴講して(大多和学園 開星中・高等学校より)

両足のない島袋さんにとって、これまでの生活は僕たちの想像を超える辛さや苦しさがあったと思います。でも、そこであきらめずに夢に向かって挑戦する島袋さんはすごいと思いました。義足でフルマラソンに挑戦して、最後まで走りきることは大変なことですが、島袋さんの努力と周りの方々の支えがあったからだと思います。私も周りの方々に支えられて生活しているので、感謝してこれからも助けあって生活していこうと思いました。これからの人生でも、辛いことも苦しいことも悲しいことも、いろいろな経験をしていくと思いますが、島袋さんのように夢をあきらめずに頑張っていこうと思いました。
(高2男子)


ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ