« 前へ | トップページ | 次へ »

初めから諦めて取り組んでいないことがあるのかもしれないな、と考えました。

[ ]

諦めないことは大切で、私自身も何事にも諦めない姿勢で取り組むように気をつけています。しかし、島袋さんのお話を聞いて、私はまだまだ努力が足りないな、初めから諦めて取り組んでいないことがあるのかもしれないな、と考えました。
 私自身夢があり、今はそれに向けて努力しているところです。もちろん日々不安になることもあります。島袋さんがおっしゃった通り、人生何が起こるかわかりません。後悔しないように、最後まで諦めずに頑張っていきたい、と気合が入りました。
 島袋さんの話をきいて、一番印象に残った言葉は、「痛みに感謝する」「痛みと仲良くする」です。私は今まで大怪我をしたこともなく、痛い思いをあまり経験したことがありません。島袋さんの経験された「痛み」がどのようなものか、正直私には想像もつきません。それでも「痛みと仲良くしよう」と思われた島袋さんの考え方がすごい、と思いました。
 本当にありがとうございました。
(大多和学園 開星中・高等学校高3女子)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ