« 前へ | トップページ | 次へ »

すぐあきらめる自分、甘い考えをしている自分がちっぽけに...

[ ]

島根県立産業交流会館 くにびきメッセ

「島袋勉 夢をあきらめない講演を聴いて」

・島袋さんは常にポジティブな考えをしていて、事故にあってもポジティブな考えをしていてすごいことだなと思いました。病院の中では、「考えては実践して、考えては実践して」を繰り返して、それをやり続ける精神面の強さを尊敬したいです。病院で義足の人と出会い義足ではできないことはないということを教えてもらい、マラソンでは人々の声援を受け走ることができたので、人と出会うことはすばらしいことだなと思いました。この話を聞いて、すぐあきらめる自分、甘い考えをしている自分がちっぽけに思えてきました。この話を今後に活かしていきたいです。(松江市・学生・男性)

・今、自分に足があって、手があって、当たり前のことが本当は一番幸せなことなんだと気づけて、これからは自分が当たり前だと思うことに感謝して、すぐに言い訳しないようにしたいと思いました。(松江市・学生・男性)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ