« 前へ | トップページ | 次へ »

夢をあきらめない気持ちがあれば、人はどんな状況にあっても人生を変えられるということを実感することができ...

[ ]

島根県立産業交流会館 くにびきメッセ

「島袋勉 夢をあきらめない講演を聴いて」

・今回の講演会の話を聞いて、改めてあきらめないことの大切さを知ることができ、とても良い経験をすることができました。絶望的な状況になったのにもかかわらず、身近な人たちの支えや、何事もあきらめない気持ちで困難を乗り越える勇気に感動しました。そして、フルマラソンを完走した映像を見て、島袋さんは両足義足で医師にも反対されたのに、夢をあきらめない強い気持ちや、どんなに困難な状況でもできないことは何もないという気持ちで、人はこんなにも変わることができるということに、自分も勇気づけられました。そして、夢をあきらめない気持ちがあれば、人はどんな状況にあっても人生を変えられるということを実感することができ、とても良い経験になりました。(松江市・学生・男性)

・この話を聞いて、とてもすごいと思いました。ぼくならあきらめていると思うことを、島袋さんはあきらめずに頑張っているところがすごかった。(松江市・学生・男性)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ