« 前へ | トップページ | 次へ »

苦手なことができるようになれば、喜びが生れ・・・

[ ]

島根県立産業交流会館 くにびきメッセ

「島袋勉 夢をあきらめない講演を聴いて」

・島袋さんの話を聞いて、まず自分をしっかり見つめていると思いました。自分は今、苦手なことから逃げている気がして、このままだとダメだと思いました。苦手なことができるようになれば、喜びが生れ、もっと克服したいという気持ちが芽生えると思ったので、苦手を克服しようと思いました。島袋さんみたいにあきらめない気持ちをもって、これからがんばりたいと思いました。(松江市・学生・男性)


・できることは全てしてみようと思いました。途中であきらめたり投げ出したりすることは、もうやめようと思いました。これからの生活でも大変なことから逃げたりしないで、どうやったら乗り越えられるかを考えていこうと思います。(松江市・学生・男性)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ