« 前へ | トップページ | 次へ »

本当に何事もあきらめることなく取り組んだら・・・

[ ]

島根県立産業交流会館 くにびきメッセ

「島袋勉 夢をあきらめない講演を聴いて」

・今自分が不自由なく生活をすることができていて、本当に幸せに思いました。島袋さんがマラソンや自転車に挑戦しておられて、自分は走ったりできるのに、レベルの差みたいなものを感じました。不自由な部分があっても「どうしたらできるんだろう?」と考えて行動に移してみれば、苦労をしても絶対にできると思いました。本当に何事もあきらめることなく取り組んだら、自分にできないことなんてないと思いました。明日から生活の一つ一つに全力を尽くしたいと思いました。(松江市・学生・男性)

・義足というのは、他の人と比べてハンデが多く、大変なことが多いのに、島袋さんは夢をあきらめずに最後まで努力をしていてとてもすばらしいと思いました。(松江市・学生・男性)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ