« 前へ | トップページ | 次へ »

言い訳をしない、あきらめない心を持つことが夢へとつながることに気づかされました

[ ]

島根県立産業交流会館 くにびきメッセ

「島袋勉 夢をあきらめない講演を聴いて」

・両足を失っても自分で工夫して、いろいろと考えて失敗してもまた新しいことを発見する島袋さんの「歩きたい、走りたい」という思いが伝わってきました。島袋さんの工夫の力がとてもすごいと思いました。工夫して成功したときの喜びと達成感が得られる気持ちが分かりました。僕もこれから困難などがあると思いますが、島袋さんのように工夫して乗り越えられる人間になりたいと思いました。言い訳をしない、あきらめない心を持つことが夢へとつながることに気づかされました。(松江市・学生・男性)


・島袋さんは、マイナスをプラスに考え、常に工夫と我慢強さでリハビリを乗り越え、マラソンを完走するまでになりました。そこまで行くのに、たくさんの苦難があったはずなのに、心が折れないというのにとても感動しました。(松江市・学生・男性)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ