« 前へ | トップページ | 次へ »

本気になればできないことなんてないんだと思いました。

[ ]

島根県立産業交流会館 くにびきメッセ

「島袋勉 夢をあきらめない講演を聴いて」

・突然事故で両足を失って、先が見えなかったと思うけど、そこから努力をして一つ一つ問題を解決していくというのがすごいと思いました。心に残ったのが、島袋さんのお母さんの言葉でした。「こんな痛い思いをしたのだから、そこから何か学ばなければ意味がない」という言葉です。その一言が島袋さんの考え方を大きく変えたのだと思いました。それと、本気になればできないことなんてないんだと思いました。僕も何か困難にぶつかったとき、島袋さんのようにあきらめない心をもって頑張ろうと思いました。(松江市・学生・男性)


・今日の話を聞いて、島袋さんはすごいなと思いました。義足を履きながら、制限時間がなくても、はってでもゴールしたいという気持ちに、キツイ時でも何でも妥協せず、できないことを考えず、今できることを考えるというところが、とても心に響きました。(松江市・学生・男性)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ