« 前へ | トップページ | 次へ »

出来ないのではなく、やろうとしない自分が恥ずかしいと思いました。

[ ]

みやぎ生活協同組合共済センター主催 仙台

「島袋勉 夢をあきらめない講演を聴いて」

困難にぶつかって、出来る事を探し、自分の出来る事を次々と考え、言い訳をしないで人生を切り開いていく島袋さんの話に感動しました。出来ないのではなく、やろうとしない自分が恥ずかしいと思いました。  (40代女性)

話を聞いて「夢をあきらめない」この言葉の大きさをあらためて教えていただきました。
私はまだ20代で「夢」とかそういうものには、大変うとかったのですが島袋さんの強さに大変ひかれました。精神の強さを教えていただきました。
まだ、これがしたい、あれがしたいというのはありませんが、島袋さんのように、たくましくそれでいて前向きに前を見て人生を歩もうと思いました。
仕事でもこの気持ちを忘れずにいようと思います。 (20代女性)

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ