« 前へ | トップページ | 次へ »

強い意志と自分の目標をきちんともつことの大切さを、あらためて思いました。

[ ]

みやぎ生活協同組合共済センター主催 仙台

「島袋勉 夢をあきらめない講演を聴いて」

全ての人生のステージで前向きに考え行動している事は、思っていてもなかなか実行できる人は居ないと思います。
『出来なければ練習する、出来る様に工夫する』
『最後までやりとげる習慣、言い訳しない、出来る努力をする』
壁にぶつかるとあきらめて努力する事をやめてしまう自分の弱さに悩む前に上記の言葉を思い出し前向きに仕事を進めていきます。
仕事の手順をメモに取り、その日にやらなければならない事、その月にやらなければならない事を最後までやりとげる事を習慣化します。(40代女性)

とても楽しく前むきになれるお話ありがとうございました。
島袋さんはご自身の物事を素直にうけいれ、すべて吸収なさり、物事に真面目に取り組まれるすがすがしさが、とても好感がもてました。
強い意志と自分の目標をきちんともつことの大切さを、あらためて思いました。(60代女性)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ