« 前へ | トップページ | 次へ »

心から,前を向いて,希望を持って今の人生を歩んでいる

[ ]

「夢をあきらめない」講演会感想 (沖縄県立宜野湾小学校6年)

shimabukuri tsutomusan   ginowan 6.JPG私は島袋勉さんと過去にも講演会で会った事がありました。その頃の私は小さかったので,話の意味も分からず,ただ,おどろいただけでした。その時に島袋勉さんと私の家族が写した写真は,今も大切に保かんしています。

 そして今日,お会いして話を聞いてイメージができました。足がないにも関わらず,夢をあきらめず頑張ってマラソンに出て自分の力で完走したのがとてもすごい,えらいなと思いました。でも,ぎ足をつけて,マラソンまで出られる様になったのは,周りで支えてくれた家族や,病院の方々,そしてたった一言の言葉だと分かりました。一言の言葉だけでも変わることがある,自分はみんなと違うからもうだめ・・・,と言って顔をふせるのではなく,心から,前を向いて,希望を持って今の人生を歩んでいる島袋勉さんを尊敬したい,私もそんな人 になれたらいいなと思いました。今回は,宜野湾小学校のために講演会をしに来ていただいて,本当にありがとうございました。

これからも,マラソンを続けていってほしいです。

頑張って下さい!

ginowan 20121221080.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ