« 前へ | トップページ | 次へ »

できないからあきらめるのではなく、できないから「できるようになる」ということができると思いました

[ ]

島根県立産業交流会館 くにびきメッセ

「島袋勉 夢をあきらめない講演を聴いて」

マラソンを走ると思ったというのはすごいと思いました。ゴールにはたくさんの人々が島袋さんのゴールを待っていて、やっぱり人は動物とは違うと思いました。動物は自分が生きるために、けがをしたものを見捨てたりします。でも人には思いやりというものがあります。助け合ったり励まし合ったりできます。僕はサッカーをしています。サッカーでは足が大事です。足がなければ、僕は何もできないとずっと思っていました。でも、今日島袋さんの話を聞いて、できないからあきらめるのではなく、できないから「できるようになる」ということができると思いました。これからも僕はサッカーをがんばっていきたいです。

(松江市・学生・男性)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ