« 前へ | トップページ | 次へ »

プラス思考で生活すると、その問題を解決できると思い、僕はこれからプラス思考で生活しようと思いました。

[ ]

島根県立産業交流会館 くにびきメッセ

「島袋勉 夢をあきらめない講演を聴いて」

・今の自分には、健康で丈夫な足が両方あることが当たり前だと思っていたけど、島袋さんの話を聞いて、改めて両足があることに感謝しました。島袋さんは目や脳に障害を負っていて、歩くことも難しい状況だったけど、工夫に工夫を重ねて歩くことができるようになり、すごいなと思いました。一度ダメでもあきらめずに考えれば、必ずいいことが起こると思いました。その他にも、痛みと仲良くなるということを聞きました。痛みは人間にとって大切なサインだという考えを聞いて、すごいと思いました。プラス思考で生活すると、その問題を解決できると思い、僕はこれからプラス思考で生活しようと思いました。(松江市・学生・男性)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ