« 前へ | トップページ | 次へ »

京都府京都市立嵯峨小学校「夢をあきらめない」講演会

京都府京都市立嵯峨小学校「夢をあきらめない」講演会

日時:2013年3月11日(月)09:30~11:00

場所:京都市立嵯峨小学校 体育館

講師:島袋 勉氏 (義足のランナー)

演題:「夢をあきらめない」

目的:専門性を生かしながら,自分の夢を追求して社会に貢献している島袋氏の生き方に共感し,自分の適性や可能性を考え,個性を追求することの大切さに気付くことができるようにすると共に,ひたむきにがんばることや今ある精一杯の力を出そうとする態度を養う。

対象:全校児童 教職員 (560名)

主催:京都市教育委員会

saga kyoto20130311274.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

山本勇造 :

昨日の京都マラソンに引き続き、本日の講演会~有難うございました。私も講演会~是非にと学校にお願いし、児童の皆さんと一緒に拝聴させていただくことができました。
お話を聞くたびに、その時の自分と照らしながら自問自答することがあります。
会場の体育館内を猛ダッシュで走られる姿は、「すべてここにあり」と体感させていただきました。
また講演後、お忙しい予定の中にかかわらず時間をいただきありがとうございました。
これからも~フレー、フレ-!!


コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ