« 前へ | トップページ | 次へ »

これからも成長していく子供たちが,いろんな苦難にあった時に...

島袋勉さんへ

 本日は突然の講師依頼にも関わらず石嶺中学校で「夢をあきらめない」の講演を快く引き受けていただき,誠にありがとうございました。

 今回の講演会で私たち保護者をはじめ,生徒にとっても改めて「夢をあきらめない」という意味を考える良いきっかけとなりました。

 街角で島袋さんのポスターをよく拝見していましたが,直接お話を聞いて感動を覚えました。

今回の福祉講演会のねらいとして専門性を生かしながら,自分の夢を追求して社会に貢献している生き方に共感し,自分の適性や可能性を考え,個性を追求することの大切さに気づくことができたと思います。

事前学習でのDVDも拝見したのですが。,あの苦しみの中から立ち上がり,いろんなことにチャレンジしていく島袋さんの強さ,そして偉大さに胸を打たれました。

 これからも成長していく子供たちが,いろんな苦難にあった時に,島袋さんを思い出して,突き進んでくれたらと思います。

 今後のますますの島袋さんのご活躍とご発展を祈念申し上げます。

            平成25年3月1日  那覇市立石嶺中学校1学年PTA

ishimine jhs 2013006.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ