« 前へ | トップページ | 次へ »

自分に足りない部分を補う努力の大切さを感じた

[ ]

島根県立産業交流会館 くにびきメッセ

「島袋勉 夢をあきらめない講演を聴いて 

・自分に足りない部分を補う努力の大切さを感じた。(松江市・学生・男性)


・島袋さんは素晴らしい心の持ち主だと思いました。義足であることを前向きに考えて、登山やマラソンなど普通の人でもあまりやらないようなことを積極的に行っていました。周囲の反対を断って走るなんて、島袋さんのチャレンジ精神はすごいものだなと感じました。義足を履くために手術を繰り返し、義足にあった足を作るなんて、激痛が走ったこともあっただろうし、恐怖もあったと思います。僕だったら、こわくてできません。島袋さんはとても強い心を持ち、我慢強い人だと思いました。島袋さんの話を聞けて本当に良かったです。自分もいろんなことに挑戦する勇気がもらえました。どれだけ無理と言われようが、がんばれば、努力をすればできるということを教わりました。本当にありがとうございました。(松江市・学生・男性)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ