« 前へ | トップページ | 次へ »

どんな苦しいことがあっても、今日のお話を思い出して頑張りたいです

[ ]

島袋勉さん講演会「夢をあきらめない」を聴いて(高校2年) 

踏切事故により両下腿を切断。それだけではなく高次脳機能障害という記憶障害を負った島袋勉さんは、他の人には想像を絶するような苦労をされたと思います。

事故にあって「人の足ってすごい」 「人の目ってすごい」 「人の頭ってよくできている」ことに初めて気がついたという言葉がとても心に残りました。

私が今、当たり前のように何不自由なく生活できていることは本当にすごいことであり、自分の体をもっと大切にし、感謝しなければならないんだと感じました。

島袋さんは今、普通に歩かれていますが、そうなるまでに血のにじむような努力をされてきたことを知りました。どれだけ足が痛くても看護師さんに痛いことは伝えずに歩く練習をして、いつかマラソンを走れるようになる事を考え、とても前向きですごいと思いました。

私は、これからどんな苦しいことがあっても、今日のお話を思い出して頑張りたいです。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ