« 前へ | トップページ | 次へ »

挑戦を楽しみながら続けていきたいですね

[ ]

志賀内泰弘さんのもとに送られてきた「島袋さんへ」のメッセージが何通も届きました。

宮崎県の先生へ 「挑戦を楽しみながら続けていきたいですね」

   ********************************************************************************

島袋さんへのメッセージ:

初めまして。こんにちは。私は宮崎県のとある中学校で講師をしている29歳,男です。

島袋さんのこれまで参加されたマラソン大会の数に驚き,そして遠くは海外まで,大変失礼ながら義足であることを知りませんでした。

参加されたマラソン大会名しか存じ上げませんが,しかしそれだけで島袋さんのいつもどんな状況でも"あきらめない姿勢"が伝わって,走っている姿が想像でき,勇気をもらいました。

私も教員になるために何度も落ち続けながらも夢をあきらめるつもりはありません。

"あきらめなければ成功しかない"私の好きな言葉です。

そして教員になってからも教員として挑戦し続け,"人生終わるまで挑戦"だなと思います。

ぜひこれから関わるいろんな中学生に島袋さんの本を,勝手ながら紹介し,中学生にいろんなことを感じてもらい,成長してほしいと思っています。応援しています!失礼します。

kyoto2013 m170.JPG

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ