« 前へ | トップページ | 次へ »

その子の印象に残ったことが伝わってきて楽しくなります。

[ ]

hyakuna    2013067.JPG元気いっぱいの南城市立百名小学校の児童より「しまぶくろつとむさんへ」の感想文やお手紙・似顔絵や「夢をあきらめない」講演会の様子を書いた「絵」が届きました。

その子の印象に残ったことが伝わってきて楽しくなります。

「キャリア教育講演会のお礼」や「百名っ子」学校便りも楽しく読みました。どうもありがとうございました。

***********キャリア教育講演会のお礼より抜粋***********

百名っ子のウーマクー達も貴殿が義足をはずしながら講話をされている姿や体育館をすごいスピードで走る場面などを見て,最後まで集中力を切らさず真剣に聞き入っていました。

 又,幾度の障害にも屈せず,「今,自分にできることをやろう」という前向きな発想の転換で,色んなことにチャレンジし,乗り越えていく姿勢に子供達なりに多くのことを学んだのではないかと思います。

 保護者や職員からも「とても感動した」「いつまでも宝として残しておきたい」と,大好評でした。本当にありがとうございました。

 お陰をもちまして「夢をあきらめない」の講話は,初期の目的を達成することができました。これもひとえに貴殿のお力添えの賜と衷心より感謝申し上げます。・・・・

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ