« 前へ | トップページ | 次へ »

できなかったら練習してできるようにがんばりたいです。

[ ]

nakatsugawa nish 019.JPG島袋先生のお話を聞いて

私は今回のテーマ「夢をあきらめない」をみて最初はどんな話なのかが分かりませんでした。  島袋先生も話を聞いて,夢をあきらめずにずっーっと,練習,できなければ練習するという話で,私は,そんなに,あきらめずにできると話した島袋先生がすごいと思いました。

ぎそくをかくさない,の理由が,自分の悪い所をかくさない,足があったら・・・などのいいわけをしないだったと知って,私だったら,自分の悪い所は,はずかしくてかくしてしまうけれど,そんな,ゆうきのいることができて,すごいと思いました。

島袋先生の病院のころの話の,ろうかで,毎日,毎日,ふつうに生活ができるようになりたいという夢をかなえたくて,あきらめずに出来る島袋先生がすごかったです。マラソンふつうに走るだけで,たいへんなホノルルマラソン,ニューヨークシテイマラソンを完走してすごいと思いました。毎日,かこくなリハビリをして,歩けるようになったのがすごかったです。

私は,島袋先生のように夢をあきらめなければ,できなかったら練習してできるようにがんばりたいです。

(岐阜県中津津川市立西小学校)

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ