« 前へ | トップページ | 次へ »

あきらめずに工夫してがんばればいつか必ずできるというそういう心を,ぼくももちたいです。

[ ]

島袋先生のお話を聞いて

shimabukursan  nishi   001.JPG今日,ぼくが島袋さんの話を聞いて教えてくれたことは,たとえできないことがあったとしても,そのできないことに何回も何回もちょうせんして,がんばるということを今日,島袋さんに教えてもらいました。

何回もやってできなくてもあきらめずに工夫してがんばればいつか必ずできるというそういう心を,ぼくももちたいです。

あんなに重い義足で50このマラソンを走って足がいたくても走るなんてぼくには想像できなく,今日の島袋さんの話を聞いてなかったら,ぼくはずっとなにもかもできないことからにげていたと思います。

今度からは,ゆめと希ぼうをすてず,これからできないこと,きらいなことにむきあい,できないこと,きらいなことにどんどんちょうせんし,きらいなこと,できないことを,時間がかかっても島袋さんみたいに,できるようにしていきたいです。

(岐阜県中津川市立西小学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ