« 前へ | トップページ | 次へ »

たとえ,大きな夢じゃなくても,「あれが出来るようになりたい!」と,思ったらあきらめずにやり切りたいと思いました

[ ]

島袋先生の話を聞いて

shimabukurosan   nishi  029.JPG私は,島袋先生の話を聞いて,絶対に夢をあきらめたくないと思いました。たとえ,大きな夢じゃなくても,「あれが出来るようになりたい!」と,思ったらあきらめずにやり切りたいと思いました。理由は,それをあきらめずにやれば大きな夢につながるかもしれないからです。

島袋先生はすごいなと思いました。理由は,最初,ショックなのは当たり前だけど,それを乗りこえて歩く方法を考えて,そして,今はふつうに歩けるし走ることも出来るのでやっぱり前向きに生きていけばなんでも出来ると思いました。マラソンをしているとき応えんをしてくれた人やいつも支えてくれた家族がいなかったら,と中であきらめていたかも知れないから,支えてくれる人も必要なことに気がつきました。なので,私も家族や友達に感謝しながら生きていきたいです。今日は大切なことが学べました。

(岐阜県中津川市立西小学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ