« 前へ | トップページ | 次へ »

できないと,きめずにやっていることはすごくて,印象に残りました。

[ ]

島袋先生の話を聞いて

shimabukurosan  nakatsugawa nishi    046.JPGぼくは,島袋先生の話を聞いて夢をあきらめない島袋先生は,勇気がいっぱいあってはずかしいこともないと思いました。ぼくもあんなふうになってみたら勇気がないからすぐにあきらめてしまって,歩けないようになれないけど島袋さんは,あきらめず,やって歩いていてすごいなぁと思ったし,あきらめずにがんばればきっといつかはできると勇気をもって,いろいろなことにちょうせんして,島袋さんみたいにかくしごとをもたず生きたいです。

1年もかけて,走れるようになったのはすごかったです。ふみきりで足をなくしてショックだってことはぼくにもわかります。島袋さんは病院にいるときもがんばって歩くのを練習してあきらずにやってできないと,きめずにやっていることはすごくて,印象に残りました。

ぼくは,なわとびで二じゅうとびが出来なくて,やめてしまったけど島袋さんだったらあきらめないと思うから,ぼくもがんばって二じゅうとびを10回ぐらいれんぞくでしたいです。そしてにがてなこともあきらめずにやって,いつかはできるようになりたいです。この話からぼくは勇気をもらって,がんばりたいです。

(岐阜県中津川市立西小学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ