« 前へ | トップページ | 次へ »

私は「もう,こうこうこうこうできないからいやっ」とあきらめてしまうけど・・・

[ ]

島袋先生の話を聞いて

shimabukurosan   nishi    nakatsugawa072.JPG今日,私は,島ぶくろ つとむ先生の話をききました。

私は,島ぶくろつとむ先生の話をきいて,おもったことは,あきらめなければ夢がかなうかも,ということを知ったし,私は,「もう,こうこうこうこうできないからいやっ」とあきらめてしまうけど今日の,島ぶくろつとむさんの話であきらめずにやればきっとできる。ということをおしえてもらいました。

最後に,しまぶくろつとむさんに走ってもらいました。私は,しまぶくろさんがぎそくつけて,走っているとは,おもわないほど,はやかったのでビックリしました。私は,なんでもあきらめなければよいという,ことを学びました。

私は,最高学年として,みんなの見本になる,というもくひょうをあきらめないようにしたいです。

今日は,ありがとうございました。私のいとこはうまれつき片足が悪いので,今日,しまぶくろつとむ先生におしえてもらった事をいとこにも,つたえたいです。

今日は,ありがとうございました。

(岐阜県中津川市立西小学校より)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ