« 前へ | トップページ | 次へ »

一番心に残ったことがあります。それは,あきらめないということです。

[ ]

島袋先生の話を聞いて

nakatsugawa  nishi 2013055.JPGぼくが島袋先生の話を聞いて一番心に残ったことがあります。

 それは,あきらめないということです。

ぼくは,できなかったらすぐあきらめたりしていました。だけど,島袋先生の話を聞いて,自分が考えたことを決してあきらめないように努力しようと思いました。

ぼくのならいごとの1つに,じゅう道があるんだけど,それをあきらめずに,最後まで練習を毎日続けていきたいと思いました。

島袋先生は,話の中でそうすればいいか考えてそれをちょうせんしていた所がよくありました。ぼくは,その時,失敗は成功の元だなーと思いました。とても感動しました。もし体のちょうしが悪い人がいたら,進んで声をかけて,人を助けたいと思いました。 

(岐阜県中津川市立西小学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ