« 前へ | トップページ | 次へ »

そうやって自分に足りない所をうめて,努力することは,かんたんな事ではないと思います

[ ]

島袋先生の話を聞いて

shimabukurosan    nishi    044.JPG私は今回,初めて,ぎ足の方を見ました。私は島袋先生はすごいと思いました。もともとあった,自分の 足が事故でなくなってしまったのに「自分は運が良かったんだ。」と言ってみえました。私だったら足がなくなったら,絶対足がなくなったら,運が良かったなんて思えないと思ったからです。そして,仕事の中で,記憶しょう害になってしまった,島袋先生が一番仕事を忘れることが少なかったことです。

それは島袋先生が,やらなければいけないことをメモして,努力した成果だと思います。そうやって自分に足りない所をうめて,努力することは,かんたんな事ではないと思います。こういう事を自分でやろうと思う,島袋先生のすごさを感じました。

努力できる島袋さんだから,マラソンも可能になったんだと思います。ぎ足で,足にきずができても,ゴールした時のことだけを考えて走って,きっとえらかったと思います。足がある私ですら,マラソンはとてもきついのにすごいことだと思います。夢をあきらめない島袋先生の気持ちの強さをもっと見習い,がんばりたいです。

(岐阜県中津川市立西小学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ