« 前へ | トップページ | 次へ »

はずかしくないのだろうか?,と,ずっと最初は思っていました。

[ ]

shimabukurosan   nishi    020.JPG島袋先生の話を聞いて

わたしは,最初思ったのは,島袋さんが体育館に入ってきたとき,なぜ長いズボンをはけばぎそくをつけていることがわからないのになんではんズボンをはいているんだろう?

はずかしくないのだろうか?,と,ずっと最初は思っていました。

 でも ずっと島袋さんの話をきいているとだんだんそのりゆうが,わかってきました。それは悪いところをかくさない。

足がないからできない。などの話をきいて,わたしは島袋さんはとてもすごいと思いました。

 わたしならぎそくをつけていることを,ほかの人にはずかしいし,だれにも見せたくはありません。

しかも それでマラソンにもちょうせんしていて,わたしはバンクーバーマラソンを見たことがあるけどぎそくをつけて走っている人は見たことがありません。

島袋さんはどんなこともチャレンジしていて すごいと思いました。

(岐阜県中津川市立西小学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ