« 前へ | トップページ | 次へ »

島袋さんがきてくれて「きぼうがもてました。」

[ ]

島袋先生の話をきいて

shimabukurosan    nishi    015.JPGぼくは,島袋さんの話を聞いて,きぼうをもちました。

なぜかというと,島袋さんは,でんしゃにあしをふまれてしまって,もう足はもどらないけど,どりょくをしてなんとかあるきたいとおもって,義足をはくことを続けることができてすごいとおもいました。

でも,さいしょはすごくいたいといっていて よるねむるときも いたみがつづいて でもがんばって 義足をはきこなして,いて島袋さんはマラソン大会にしゅつじょうしていて しかも走るきょりが 42kmもはしれてすごいとおもいました。

ぼくだったら足がなくなって義足をはめるとしたら,ぜったいにいたいから こわがってできないかもしれないので,島袋さんは,すごくどりょくもあってぜつぼうもぜず,いいわけもせず,すごいとおもいました。今回はすごい勉強になって とおいところからきてくれてほんとうにありがとうございました。

さっきぼくが,きぼうをもったといったのは,いままでいいわけやどりょくをしなかったからです。島袋さんがきてくれて「きぼうがもてました。」

(岐阜県中津川市立西小学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ