« 前へ | トップページ | 次へ »

そんな風に一歩踏み出すきっかけになるといいなと思います。

[ ]

島袋様
栗田様

本のプレゼントに当選された方から下記の感想が届きました。
ご報告させていただきます。

         志賀内泰弘より。
******************************************************************

夢をあきらめない 島袋勉 義足の挑戦者の
本を贈ってくださりありがとうございました。
 
読んで驚きました。
兄は訓練好き、と妹さんが言われるように、
痛くとも 辛くとも 何もそこまで・・・
と思うようなことに  次々 と挑戦される姿は 
アッパレだと思いました。
 
富士山に登るだけでもすごいのに、麓から歩いて。
・・・それだけでもすごいのに、
海抜0メートルから(@_@;)
 
そこまでこだわるのかぁ・・・・
で、それをやり遂げてしまうすごさ。
 
本を読みながら、すごすぎる~っと何度思ったことでしょう。
 
「道」の話しで、中学時代の物理の先生の話がありました。
足がつくところ以外の道を削り取ると、人は不安で歩けなくなると。
いらないと思っていることが、本当は安心して生きるためには必要なんだ。
 
そうなのか、そうなんだ、
そう思いながら読みました。
 
早速、地元中学校に本を寄贈しました。
図書館で紹介されています。(写真添付)
 
ここまで強く頑張れる自信はないけれど、
ほんの少しならやってみようかな
そんな風に一歩踏み出すきっかけになるといいなと思います。
 
ご本、ありがとうございました。
 
夢をあきらめない 島袋勉 義足の挑戦者の
本を贈ってくださりありがとうございました。
 
読んで驚きました。
兄は訓練好き、と妹さんが言われるように、
痛くとも 辛くとも 何もそこまで・・・
と思うようなことに  次々 と挑戦される姿は 
アッパレだと思いました。
 
富士山に登るだけでもすごいのに、麓から歩いて。
・・・それだけでもすごいのに、
海抜0メートルから(@_@;)
 
そこまでこだわるのかぁ・・・・
で、それをやり遂げてしまうすごさ。
 
本を読みながら、すごすぎる~っと何度思ったことでしょう。
 
「道」の話しで、中学時代の物理の先生の話がありました。
足がつくところ以外の道を削り取ると、人は不安で歩けなくなると。
いらないと思っていることが、本当は安心して生きるためには必要なんだ。
 
そうなのか、そうなんだ、
そう思いながら読みました。
 
早速、地元中学校に本を寄贈しました。
図書館で紹介されています。(写真添付)
 
ここまで強く頑張れる自信はないけれど、
ほんの少しならやってみようかな
そんな風に一歩踏み出すきっかけになるといいなと思います。
 
ご本、ありがとうございました。
kizo   002.JPG 
 
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ