「何でもすぐにあきらめない」ということです
[
]
島袋先生の話を聞いて
今日,島袋さんのお話を聞いて思ったことは,主に,2つあります。
1つは,「何でもすぐにあきらめない」ということです。私は,すぐに,できないことがあると,努力せずに,あきらめてしまうことが多いので,島袋から,すごく努力すると,かならず夢はかなうことを学びました。
もう一つは,足がちゃんと2本あることは,とてもありがたいことなんだなぁと改めて思いました。島袋さんは,義足で,自分の足がどんなにきずついても,歩けるなるまで,練習して,本当にすごいと思いました。 だから,マラソンの時に,みんながゴールでまって応えんしてくれたり声をかけてくれたりと島袋勉さんをみんなが心から応えんしてくれたんだと思います。私も,そのお話をきいて,本当に,「仲間」と言うものは,大切だなぁと思いました。これからも,クラスのみんなと助け合いながら,夢をあきらめずに,がんばりたいです。
今日は,本当にお話をきかせてくださりありがとうございました。いろいろなことが学べました。今日教えていただいたことをおぼえておきたです
努力すれば,実際に走っていただいたようにあんなに速く走れるようになるなんて,びっくりしました。
これからも,いろんなマラソンにでて,がんばってください。応えんしています。私も,島袋さんのように,「感動」をあたえられる人になりたいなぁと思いました。今日は,本当にありがとうございました。
(岐阜県中津川市立西小学校)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメントする