« 前へ | トップページ | 次へ »

やっぱり努力はとても大切なんだと改めて強く思いました。

[ ]

shimabukurosan    nishi   2013 034.JPG ぼくは,島袋さんの話を聞いて,島袋さんは夢をあきらめあいで,すごい努力していることが分かりました。ぼくが一番すごいと思ったことは,とてもいろいろなことを工夫していることです,病院などでも,どうしたら歩けるようになるか,どうしたら,ふつうにくらしができるか,いろいろなことを考えていることが分かって,とても心にひびきました。

 ぼくも野球をやっていて,打てなかったり,すると,少し考えますが,島袋さんみたいに,あそこまで考えたり努力したことがありません。でも,島袋さんは,あれだけ努力したから,体育館で見せてくれたように,あんなに速くはしれたりフルマラソンでも完走できる人だから今日 見せてもらったことは,とても心に残っているし,とても感動しました。フルマラソンでも,自分でもあんなに走れないのに,ぎそくで42,195kmを走るなんてとてもすごいです。

やっぱり努力はとても大切なんだと改めて強く思いました。

ぼくも今日から島袋さんみたいに努力できるか分からないけど,できるだけのことは,精一ぱいやっていきたいです。島袋さんには,感謝したいです。

(岐阜県中津川市立西小学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ