« 前へ | トップページ | 次へ »

そういう人をみかけたらやさしく声をかけて,たすけてあげたいです

[ ]

shimabukurosan   nishi  2013027.JPGぼくは,昔 島袋先生みたいな人を,へんだなと思っていました。

でも島袋先生の話を聞いて,ぼくは,こう思いました。足がないと大変なんだなと思いました。

島袋先生はとても,すごいと思いました。日本で一番高山,富士山を登ってすごいち,いろいろなことをあきらめずに一生けんめいにがんばっているのですごいと思いました。事こにあい 足をうしないぼくは,悲しいと思いました。島袋先生は,やりたいことをやって,マラソンをでたいといって,リハビリをして,マラソンにいっぱいでて,ぼくは,足がないのにそういうことできるんだと思いました。ぼくはリハビリはいたいなと思いました。一年間も,入院して,ぼくは,大変だなと思いました。お母さんと話をしている時は,ぼくは,楽しそうに話をしていると思いました。

ぼくもだれかにおしゃべりしたいです。ぼくはもう足がないだとか,やだなとかいいたくないです。もしも,そういう人をみかけたらやさしく声をかけて,たすけてあげたいです。島袋先生 今日はありがとうございました。

(岐阜県中津川市立西小学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ