« 前へ | トップページ | 次へ »

わたしも勇気をだしてチャレンジをして,にがてなことをこくふくしてみようと思いました。

[ ]

mnishi0 201312.JPG島袋さんの話を聞いて,「わたしもできないことをチャレンジしてみようかな。」と思いました。だれにだってできないことはあるがんばってやって失敗してもあきらめずにやっていこうと思います。島袋さんが走った時,すごくはやくて本当は「わたしと同じくらいのペースかなぁ。」と思ったけどもっとはやくてすごいなぁ~と思いました。

ゆめをあきらめないと,書いてあったのを見てとってもかっこいいことだなぁと思いました。島袋さんがマラソンを全部走りきれた時のように,わたしもできないことをかんぺきにしてみたいです。島袋さんは両足をなくしていたい思いをしたけど,あきらめずにみんなのめいわくにならないようにがんばっているところはまねをしていきたいです。島袋さんもまわりの人にはげまされそこまでたどりついたのは,家ぞくの人の協力もとてもすごいと思いました。

にがてなのをかくさないということはとてもむずかしいことだと思い,それをかくさずにできている島袋さんはとても勇気のあるチャレンジできる人だと思いました。

わたしも勇気をだしてチャレンジをして,にがてなことをこくふくしてみようと思いました。

島袋さんはとてもすごいと思います。

わたしも練習してにがてなものをこくふくしたいです。

(岐阜県中津川市立西小学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ