« 前へ | トップページ | 次へ »

あきらめずにゆめにむかってがんばって工夫していくのがすごいと思いました。

[ ]

naishi nakatusgaea  2013 069.JPGぼくは,島袋先生の足をみたときに,りょう足がない人は,はじめてみてびっくりしたけど,最初に思ったのは,なぜそんなに歩けるのだろうと思いました。それには理由があり,島袋さんはこれまで何年もたったけどリハビリを続けてあんなに歩けていたのです。島袋さんはすごく工夫をしたり,マラソン大会にでるのがゆめだったからと言ってあきらめずにゆめにむかってがんばって工夫していくのがすごいと思いました。

そして,マラソン大会では,いたさにこらえれない時があったけどみんなにすごくおうえんされただけでそれがパワーになりすぐに立ちあがり ゴールまではしりきれたもがすごいなと思いました。こんなに島袋さんにはすごいことがあったからぼくもすごいことをふやしていきたいと思ったし,島袋さんみたいにぼくもゆめをぜったいにあきらめないようにしていきたいです。あと,今日はいっぱいおしえてくれたりすごいことをしていただきありありがとうございました。僕は,いっぱい島袋先生のことがしれてよかったです。

(岐阜県中津川市立西小学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ