« 前へ | トップページ | 次へ »

一生けん命やればなんだってできる事が分かりました。

[ ]

makatsugawa nishi    2013006.JPG島袋先生の話を聞いて

 ぼくは,島袋先生の話を聞いて,最初ぼくは,義足を生で見た事がなかったので見てみて,びっくりした事がありました。

 それは,二つあります。一つ目は 足の部分の鉄が思った以上に細くて それで立っていると思うとすごくきん肉を使うし,バランスも必要です。

 それを島袋先生はリハビリを重ねて自分の物にしたので,すごいと思いました。

二つ目はあんな細い足であんなに 速く走れた事です。

ぼくは事故に合った時の話を聞いた時 とつぜんの事で自分でも分からない時に足をなくしてしまったのにあんなに強い心をもっていて前向きですごいと思いました。

 義足でもがんばればマラソンでも一生けん命やればなんだってできる事が分かりました。

 ぼくは島袋先生みたいに何事にも負けずに挑戦してがんばっていきたいです。

(岐阜県中津川市立西小学校)

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ