« 前へ | トップページ | 次へ »

鳥取県立青谷高等学校「島袋勉さん講演会」

鳥取県立青谷高等学校「島袋勉さん講演会」

日時:2013年10月2日(水)10:30~12:00

場所:鳥取県立青谷高等学校 体育館 

講師:島袋 勉氏 (株式会社ラシーマ代表取締役社長)

演題:「夢をあきらめない」

目的:大きな困難を乗り越え,社会に貢献しながら,たくましく,さわやかにチャレンジし続ける 島袋さんの講演を聞き,自らの人生と社会人としての行動について考える。

対象:全校生徒、教職員、保護者 (350名)


ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

Anonymous :

青谷高校生徒会の生徒です。
今日は島袋さんのお話を聴くことができてとても良かったです。

DVDをみたり実際のお話を聴いた時、とてつもなく大変な思いをしてこられたんだと思いました。思っていたよりも重いことだったのでショックを受けていましたが、島袋さんのポジティブだったり、諦めず色々なことに挑戦しようという気持ちを知り、逆に明るい気分になることができました。そして、自分もこんな考え方ができる人になりたいと思いました。

今日はこれからの自分の人生を考える良い日になりました!

講演を受けること、また、お会いすることができて
とても嬉しかったです。これから応援しています!

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ