« 前へ | トップページ | 次へ »

荷物の大きさに自分でも驚いています

[ ]

青谷高校での講演を終えて,次の講演地に向けて出発する時の荷物は重すぎて肩にくい込んでいました。

三谷先生より届いた写真を見て,荷物の大きさに自分でも驚いています。

一回の講演でバランスをとりながら立ち続けるだけで,実はかなり汗をかくのです。講演で着ている服は下着まで全部着替えないといけないですし,次の講演会場での衣類に加えて,講演会に使う「義足が履けない時に断端部に履く自分で改造した靴」まで担いでいるのです。それに義足の調整用の工具や,雨対策のカッパや寒さ対策の衣類とか移動中の補給食まで。ライトの予備や充電器等も入れると重くなるんです。

aoya   2013.jpg

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ