« 前へ | トップページ | 次へ »

私自身も これから何事もあきらめず,前向きで,子ども達が夢をあきらめることのないよう,母親として支えていきたいと思います

[ ]
島根県美里町立邑智小学校 創立10周年記念講演会     H25.10.3

            「夢 を あ き ら め な い」

misato   oochi   201310    016.JPG 私は島袋さんが入場される姿を見て,不謹慎にも「義足でもあんなに普通に歩けるなら,両足を失っても大丈夫かな」と心無いことを考えていました。 お話をうかがえば,そんなはずはではないことは よくわかりましたし,あるわけはないですよね。 深く反省致しました。 そして,不謹慎ではありましたが,私が そのように思ってしまったのには,島袋さんのお人柄,前向きな姿勢のすばらしさが伝わったからではないかと思いました。マラソンを走られる姿,子ども達の質問に明るいていねいに答える姿,自転車で学校を後にされる姿,すべてに感動しました。

私自身も これから何事もあきらめず,前向きで,子ども達が夢をあきらめることのないよう,母親として支えていきたいと思います。

御来校 ありがとうございました。

お体に気を付けてよりご活躍されますことを願っております。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ