« 前へ | トップページ | 次へ »

前任校で島袋さんの講演会に出会い,「夢をあきらめない生き方」に生徒共々深く感動し...

[ ]

20131116_8351.JPG拝啓

 初冬の候 貴台におかれましてはますますご清祥のことお喜び申し上げます。

 さて,このたび講演に際しましては,ご多用中にも関わらず,快く承諾いただきまして誠にありがとうございました。

 前任校で島袋さんの講演会に出会い,「夢をあき

aio.JPGらめない生き方」に生徒共々深く感動し,秋穂中の生徒にもこの経験をしてもらいたい! と,連絡をとらせていただいたのが始まりでした。

 講演会では,大変な事故から現在まで,そして世界中のレースでの様子やこれからの夢を,心に響く語り口でお話くださり,浜村杯ロードレースでは,力強く笑顔で走りぬいてくださる姿を通して,私たちはたくさんの大切なことに気づかせていただきました。

 今後は,今回学んだことを生かし,人権教育の更なる充実に向けて精進していきたいと思いますので,なお一層の御指導をいただきますようお願いいたします。・・・

 平成25年11月22日

     島袋  勉 様                          山口市立秋穂中学校

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ