« 前へ | トップページ | 次へ »

できるか,できないかは自分自身が決めることなので,自分の弱い心に負けないように...

[ ]

~人権講演会「夢をあきらめない」の感想~

aio   2013 017.JPG1  島袋 勉さんのお話を聞いて,感じたことや考えたことを書きましょう。

 島袋さんはとても明るい人だなと思いました。入場してくるときも,話をしているときも笑顔でステキな人だと思いました。過去に大変なことがあって,いやな思いをしてきたけど,つねに前を向いて,頑張っていてすごいなと思ったし,私にはそんなふうに前を向いて頑張るということはできないと思います。ちょっとでも嫌なことがあるとすぐにあきらめて逃げ出すことが多かったからです。

でも,島袋さんの話を聞いて,今日からもっと頑張ってみようと思いました。勉強にしても,将来の夢のこととか,自分がやろうと決めたことは最後ま

201311168363.JPGで頑張ってみて,できるかどうかはその次に考えようと思います。できるか,できないかは自分自身が決めることなので,自分の弱い心に負けないようにこれからはすごしていきたいです。

2 これから夢をあきらめない自分になるために,頑張ってみようと思うことを書きましよう。

 勉強を頑張りたいです。いつも親に言われてやっていたり,わからないことは明日聞こうと思って,いつも忘れているので,自分から率先してできるようにしたいです。

(山口市立秋穂中学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ