« 前へ | トップページ | 次へ »

後から後悔をしないように今をしっかり見ようと思いました。

[ ]
                  新しい自分へ

私が1番心に残った事は,悪い方へ悪い方へと考えるのではなく,良い事を考えている事です。私はよく,悪い方へ考えをそらしてしまう事があります。だから,何でも前向きに考えていける島袋さんは,すごいと思いました。
そして思った事を行動に移したり,何にでも挑戦している事です。私は,こうだからできない。と すぐ言い訳をしてあきらめてしまうことがあります。 
しかし講演会や交流会を通して,1つでも挑戦してみようかな。と思えることができました。今までの私は,すぐにあきらめたり,悪い方に考えてしまっていたけど,これからは1つ1つの事を大切にして,後から後悔をしないように今をしっかり見ようと思いました。
私は,小説家になりたいという夢があります。この夢はもしかしたら,夢のままで終わってしまうかもしれません。しかし私は,この夢をあきらめず,今できることを一生懸命がんばりたいです。
島袋さんのお話しで, この夢に挑戦してみたい。そう思いました。成功してもいい,失敗してもいい,挑戦したいから私は挑戦します。
(鳥取市立青谷小学校6年)
aoya    201310 013.JPGaoya    201310  014.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ